日本野鳥の会神奈川支部HPの舞台裏?等、管理担当者のメッセージ。あくまでも非公認なブログなので、悪しからず。

2015年7月7日火曜日

ぐうぐるぷらす



 神奈川支部のトップページの下のほうにこのマークを貼りました。クリックすると、下の私のグーグルプラスのページに飛びます。


 じつは支部HPがBloggerを使用しているため、”勝手”にこのページが生成されてしまったようなのです。
最初のうちは、どうも厄介な感じで、消去も出来ずにいたのですが、これで神奈川支部の存在が広く知られるようになれば、それも良いかなということで放置していました。

 そして、ある日ふと気づいたんですが、これって、HPの更新状態がひと目でわかるので、むしろ便利ではないかと。

 ただひとつ困ったことは私のYoutubeともつながっているため、支部とは関係ない動画も掲載されていることです。別に見られて恥ずかしいような内容ではないのですが(熱帯魚の動画)、そんな理由で神奈川支部公式と名乗るにはチョッと問題あるかもしれません。



 というわけで、このブログ同様、管理人の支部非公認ページとしてではありますが、総合的な目次として有効に御利用して頂ければと思います。



←左サイドバーのこの画像がリンクになっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿