日本野鳥の会神奈川支部HPの舞台裏?等、管理担当者のメッセージ。あくまでも非公認なブログなので、悪しからず。

2014年7月5日土曜日

蘇れ!ペットボトル

 
 
 
  最近メディアで取りあげられる頻度が多くなっている本間ますみさんのペットボトルアート展へ出かけて来ました。接着剤も塗料も使わずに製作される作品は、とにかくリアル。特に圧巻は実物大のアオウミガメ。必見の価値があります。
 本間さんは以前、製作した作品の鳥の羽根の形状が実物と異なると指摘され、鳥の羽図鑑を購入したというエピソードがあります。あの世にも恐ろしい、巨大で、重く、高価な図鑑です。
 一般的に鳥をやってる人はディテールにうるさい。絵を描けば脚が短いだの、頭がでかいだの、太り過ぎだの・・・・・それにひとつひとつ誠実に対応できるから見る人を感動させる作品ができるんでしょうね。ここワカンナイからイイよねぇ~なんて考えちゃう誰かさんとはエライ違い。悔い改めましょう。
 次回は川、森林をテーマにしたいと仰っていました。期待してます。
 
 
開催期間:7月2日から7日までの6日間(月曜日までです。)

会場:クイーンズスクエア横浜クイーンモール2階みなとみらいギャラリーB(入場無料)

http://masumi-homma.com/
 
 
 もっと写真を御覧になりたい方はコチラ


0 件のコメント :

コメントを投稿